モリオン 黒水晶について

モリオン 黒水晶について

モリオン 黒水晶について語っていきたいと思います。

山東省産 モリオン 黒水晶 クラスター

モリオン、ケアンゴームの違いについて

モリオンは真っ黒で、茶色で透けないものを指します。

ケアンゴームは茶色の部分が見受けられ透けているものを言います。

モリオンは実はローズクォーツ?

世に出回っているモリオンはほとんどが照射処理がされ、黒くなったものになります。

中でもローズクォーツに照射処理を施し、モリオンの丸玉や置き物が出回っています。

判別方法は簡単

大きく入った白いクラック、スジなどがあればほぼ、元ローズクォーツで間違いないでしょう。極端に大きい丸玉、龍の置き物などは特に要注意です。

照射処理していてもモリオン

天然石の業界では照射処理を施した黒水晶もモリオンと言います。

一見、自然の中で黒くなった、天然の黒水晶のみをモリオンと思いがちですがそうではありません。

照射された石を鑑別機関に、鑑別を依頼しても黒い水晶であればモリオンと鑑別されます。(照射の有無にかかわらず、照射処理が施されていると記載されます)

照射処理を施していない天然の山東省 モリオン原石

GOLD STONEでは照射処理を施していない天然のモリオン原石を多数取り揃え、販売しております。

山東省産 モリオン 黒水晶 クラスター 山東省産 モリオン 黒水晶 クラスター 山東省産 モリオン 黒水晶 クラスター

ご購入はこちらから
GOLD STONE Yahoo!ショッピング店

モリオン 黒水晶カテゴリの最新記事